高校2年生の毎日投稿ブログ!

現在現役高校2年生の私が毎日いろんなことを投稿していくブログです!

意志のあるところに道は開ける

皆さんご存知の通り「ビリギャル」という映画に出てくるワンフレーズです。

 

2017年11月14日にこの映画を見た私はとても感動しました。

 

一方林先生は慶應義塾大学は、英語と小論文で出題されるため、徹底訓練を積めば合格できると言っていました。

 

たしかにこの話は受験生にとって嫌味な映画ととらえればそれで終わりなのかもしれません。

 

しかし現役で決して偏差値の高くない高校2年生としてはとても「夢」を与えてくれた映画だ、と思いました。

 

いまさらって感じはありますが自分が受験をする前に見ておいてよかったと思います。

 

勉強をしっかり頑張ろうと思いました。